最上部へ
AXCR 2015 DAILY REPORT
AXCR2015スタート前日、マシンを100%の状態へ
2015/08/07

 チェンマイで迎える初めての朝。オフィシャルホテルのImperial Mae Ping Hotelは4つ星を獲得したホテルで、近隣にはナイトバザールもあり、飲食店も多く観光客の宿泊が目立つホテルだ。アジアクロスカントリーラリー(AXCR)では、全行程ホテル宿泊がセットされそのすべてが比較的グレードの高いホテルが用意される。昼間疲れた身体を毎晩快適なホテルでリセットできるし、メカニックは環境の良い場所(ホテルの駐車場)で夜間作業ができるというのはAXCRの大きな魅力だ。ちなみにここImperial Mae Ping Hotelはあのテレサ・テンが常宿として利用していたことでも有名なホテルである。
 朝食後は、サービスクルーの受付を済ませエントリーカーに貼るステッカーを受け取り、FJクルーザーとサポートカーのハイエースにステッカーを貼る作業に費やした。カーナンバーを貼るとFJクルーザーがよりラリーマシンらしくなると共に、チーム全体の意識も高まり、いよいよ明日からAXCR2015が始まるということを再認識。自然と周りで作業をしている他のチームも同時間帯にステッカーを貼るため、辺りが緊張感に包まれた独特の雰囲気に包まれるのだ。
 その後は2班に分かれて作業を開始。昨日調達できなかった備品の買出しに出かける班とFJクルーザーに乗って給油、そしてエアコンガスの充填、ツイント
リップメーターやDX500 RALLY(iPadを使用したラリーコンピューター)の動作確認などを行い、マシンを100%の状態まで仕上げた。
 明日はいよいよ公式車検、ブリーフィング、夜にはスタートセレモニーが予定されている。


最近の投稿