AXCR2019にてクラス優勝
2019.11.01
少し前…今夏8月のことになりますが
TEAM JAOSとしてアジアクロスカントリーラリー(以下AXCR)にチャレンジを始めて5年目の2019年、おかげさまでクラス優勝を獲得することができました。
これもひとえに皆様からのご声援の賜物です。本当にありがとうございました
もともと「活きたパーツの実験・耐久試験工房」として、デモカーのFJクルーザーをレイドマシンへと改装。2015年のAXCRにエントリーしたことが起点となったTEAM JAOSのAXCRチャレンジ。
▲TEAM JAOS FJ CRUISER AXCR2015
それは、翌年の2016年にまだ日本で発売されていなかったハイラックスをタイから輸入してレイドマシンに使用し始めたところからギアが一段切り替わます。
▲TEAM JAOS HILUX AXCR2016
▲TEAM JAOS HILUX AXCR2017
TEAM JAOS ハイラックスは年々進化を続け、2018モデルではついに超ロングストロークなサスペンションとワイドボディまで手に入れました。もちろん戦闘力は飛躍的に向上しています。
▲TEAM JAOS HILUX AXCR2018
そんな状況を見直し、アフターパーツメーカーとしての「原点回帰」…つまり「活きたパーツの実験・耐久試験工房」というスタンスに向けて改めて舵を切ったのが今シーズン、2019のAXCRチャレンジでした。
▲TEAM JAOS HILUX AXCR2019
ですから、進化させ続けた前ハイラックス・タイ仕様ディーゼルモデルから一転、ボディはもちろんサスペンションまで標準から大きく逸脱させずに仕上げた今期のハイラックス・オーストラリア仕様ガソリンモデルでの完走、そしてクラス優勝を果たせたことはアフターパーツメーカーとして嬉しい限りです。
さて…来年についてはまだ何も決まっていません…が、どんな形にせよTEAM JAOSの活動はまだまだ続きますので
引き続きご声援をよろしくお願いします。
TEAM JAOSについての詳細は ≪ TEAM JAOS ラリープロジェクト サイト ≫ をご覧ください
モータースポーツのこと