AXCR 2017 ENTRY CAR | Tweet |
1968 年、初代の10 系が誕生。日本のRV ブームと共に人気を博し6 代目まで日本で販売され続けたトヨタのピックアップトラックです。2004 年、7代目へのモデルチェンジを機に惜しまれながら日本から姿を消しました。しかし、7 代目(ハイラックス・ビーゴ)からはトヨタの世界戦略車「IMV シリーズ」のピックアップトラック車種にハイラックスの車名を引き継ぎ、タイ、アルゼンチン、南アフリカを生産拠点として新興国市場に向けて販売。さらに2015 年には8 代目(ハイラックス・レボ)が登場しました。この最新モデルを弊社がタイから直接車両を購入しラリーマシンに仕上げてAXCR2016に挑戦し総合5 位入賞。2017 年は同じ車両を使用しますが、昨年の出場経験を生かして各部をブラッシュアップして挑みます。 今シーズンのデザインは「スケルトングラフィック」をコンセプトにまるで透明のアクリルボディをかぶせたかのような表現を目指し、部分的に(車内両サイドやエンジンルーム、荷台部分)が透けているように見えるトリックラッピングに挑戦しました。 |
エントリークラス T1D(改造車ディーゼル)クラス
Vehicle dimensions |
メーカー | TOYOTA (タイ王国から並行輸入) | |
車種 | HILUX REVO(ハイラックス レボ) ダブルキャブ 2.8G | |
年式 | 2015 | 型式 GUN126R |
重量 | 約2,200kg | |
サイズ(mm) |
全長:5,330※ノーマル時(ショート化のため約5,000に変更) |
|
エンジン | 1GD-FTV 2,755cc 直列4気筒DOHC(ディーゼルターボ) | |
最高出力 | 130kW[177 PS]/3,400 r.p.m. | |
最大トルク | 420N・m[42.8 kgf・m]/1,400-2,600 r.p.m. | |
トランスミッション | 6速MT | |
駆動方式 | パートタイム4WD | |
サスペンション |
F:ダブルウィッシュボーン式独立懸架コイルスプリング |
|
ブレーキ |
F:ベンチレーテッドディスク |
Specification TEAM JAOS HILUX AXCR 2017 Ver. |
タイヤ |
YOKOHAMA GEOLANDAR M/T G003 |
ホイール |
JAOS TRIBE CLAW 17×7.5.J+25 |
外装・補強
|
JAOS フロントアンダーガード (ジュラルミン製 ワンオフ) |
JAOS センターガード (ジュラルミン製 ワンオフ) | |
JAOS タンクガード (ジュラルミン製 ワンオフ) | |
オクヤマ フロントガード&ウインチマウント(ワンオフ) | |
オクヤマ リヤウインチマウント(ワンオフ) | |
オクヤマ フロアジャッキホルダー (ワンオフ) | |
オクヤマ スペアタイヤキャリア(ワンオフ) | |
JAOS マッドガード(5㎜厚 非売品) | |
JAOS センターマッドガード(ワンオフ) | |
JAOS フェンダーライナー(ワンオフ) | |
JAOS リヤショックガード(ワンオフ) | |
Ken.factry FRPボンネット(ワンオフ) | |
Ken.factry リヤデッキショートパネル(ワンオフ) | |
IPF LEDヘッドランプバルブ 351HLB(ハイビーム) | |
JAOS LEDフォグランプ(試作品 2017年秋発売予定) | |
LED バックフォグランプ | |
オクヤマ フレーム補強(ワンオフ) | |
JAOS 強化ボディマウント(ワンオフ) | |
オクヤマ ボディ各部スポット増し補強(ワンオフ) | |
内装
|
オクヤマ FIA規格 フル溶接タイプロールケージ(ワンオフ) |
トヨタ紡織 フルバケットシート MSH-002(非売品) | |
タカタ レーシングハーネス 720050 RACE6 3HANS BK | |
サベルト ステアリング | |
ダッシュボード幻惑防止シート | |
オクヤマ ハイグリップシフトノブ | |
オクヤマ ペダルセット&フットレスト(ワンオフ) |
|
フロアパネル(ワンオフ) | |
オクヤマ バッテリーボックス | |
OPTIMAイエロートップバッテリー | |
ICE FUSE フューズ&バッテリーターミナル | |
IRS 8連ヒューズBOX&サーキットブレーカー | |
ウォッシャータンク移設 | |
パーツBOX | |
追加メーター (油温・油圧・水温・ブースト・排気温) | |
Monit G-100(ツイントリップメーター) | |
iPad 4 & DX500RALLY.Pro |
|
足回り
|
フロント BATTLEZ コイル Ti-W |
リヤ BATTLEZ スプリング(試作品) | |
ダンパー BATTLEZ VF-R SPECIAL EDITION for RALLY RAID | |
JAOS フロント ピロアッパーマウント (ワンオフ) |
|
JAOS フロント ナックルアーム強化(ワンオフ) | |
フロントアッパーアーム (チューブタイプピロボール式 ワンオフ) | |
オクヤマ リヤ ショックマウント加工(ワンオフ) |
|
リミットストラップ | |
JAOS リヤホーシング補強 (ワンオフ) | |
バンプストッパー (大容量タイプ) | |
駆動系 | OS技研 スーパーロックLSD フロント |
リヤLSD | |
ファイナルギヤ変更 | |
エンジン
|
TDI Tuning TWIN Channel ECUサブコントローラー |
オクヤマ インタークーラーパイプ(ワンオフ) | |
オクヤマ サクションパイプ(ワンオフ) | |
HPI アルミ製オイルクーラー | |
オクヤマ オイルキャッチタンク 3L | |
オイル |
ZETA MOTOR OIL |
給気系 | TJM AIRTEC シュノーケル |
排気系 | JAOS オールステンレスマフラー(ワンオフ) |
ブレーキ
|
リヤブレーキ ディスク化 |
プロジェクトμ スリットブレーキローター(ワンオフ) | |
プロジェクトμ 強化ブレーキパット(ワンオフ) | |
プロジェクトμ メッシュブレーキホース | |
ウインチ | WARN TABOR 8K & マルチマウントキャリア |
ラッピングフィルム | ORAFOL インクジェットメディアORAJET 3951GRA-010 |
ORAFOL ラミネート ORGUARD 290GF-000 | |
ORAFOL ORACAL951シリーズ 150ブリリアントブルー | |
ORAFOL プロテクションフィルム ORAGUARD280G |